 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エストニアの編みぐるみ♪ 

こんにちは(^-^)一昨日から急に寒くなりました…
こちら伊豆では今日も一日中シトシト雨降り。。。
みなさん風邪ひかないように、体調こわさないようにして下さいね!!

この本↓のブタちゃんに一目ボレしちゃいまして(*^_^*)

北欧の生活雑貨手作りノート
作りたい病発症~!!こうなると本を買わずにいられない{{{{(+_+)}}}}
エヘッ(*'へ'*)買っちゃった!!
そうなると、すぐに作りたくなっちゃうんデス~~~☆

3男坊の昼寝の合間にひたすら編み編み編み………
とりあえずうちにあった余り毛糸で。本と同じ模様はまた次回にして…
一色で編んでたけど、寂しくなってちょこっとドット柄に♪

後ろ姿☆
20080930102630

顔アップ☆
20080930102633

y* の場合、まず作ってみたいものはザッと試作品で作ってみる!
そして次から丁寧に柄合わせとかしながらいくつか作る…パターン(^-^)
だから、試作だけで終わっちゃう物も多いんですね~┐('~`;)┌
さぁ、このブタちゃんに兄弟ができるのか…
でも久々の棒編み楽しかった(*^_^*)♪

北欧の生活雑貨手作りノートには他にも色々載ってるので、これからヌクヌクするのに
北欧の小物たちもいい感じですよ(*'-^)-☆




一昨日、日曜日は長男・次男坊の運動会でした!
雨降らずに延期にならなくてよかった~~~!

次男坊は今年はリレーの選抜選手になって張り切ってマシタ☆
長男坊は運動会の見せ場の組体操~ピラミッドのてっぺん役☆

3男坊の子守にばぁもいてくれたので、2人の勇姿をたっぷり見れました(o^-')b

最近のチャミ♪
今日は雨なので、一昨日の写メかな?
20080930102637

いつもは家の奥の方につないでいるんです。←車も人も怖がるので…
少しは慣れてほしいと思って人も車もよく通る方の庭につないでみました。
そしたら近所のおじさんおばさんがたくさん集まってきて、
ビビってるチャミをみんな『大丈夫だよ~』となでてくれました。

そして散歩中の2匹のワンコとも鼻をくっつけてシッポもフリフリ♪
初めてよそのワンコと交流できて、嬉しそうでよかった(*^_^*)
時々はこちらにつないで近所の人にも可愛がってもらっちゃおう!
チャミも少~しずつ、ココに慣れてきた感じデス(^-^)/~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
                
今日もポチッと♪ポチッと♪温かい応援ヨロシクお願いします(*^_^*)

[2008/09/30 10:26] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ほんとに寒くなりましたね~
運動会もう終わられたんですね!
お疲れ様ですi-228
こちらは今週末ですが、天気ビミョウです…

こちらのぶたちゃんかわいいですね~
日曜日にミニブタちゃんを
見てきたばかりなので
とっても親近感があります!
そっくりでびっくりです!


[2008/09/30 17:32] ハッチ [ 編集 ]

ブタちゃん、可愛いです!
これは、改良して わんこにもなりそうでないですか?

チャミちゃん わんことの交流出来たのですね!
バッチリじゃないですか・・・!

[2008/09/30 18:23] くぅー [ 編集 ]

かわいい~私もつくりたいな~^-^
広島も寒くなりました。(((=_=)))ブルブル
チャミちゃん近所の方とワンちゃんと交流できてよかったですね~ちょっとずつ慣れていければいいですね~
[2008/09/30 21:18] ムンベェ [ 編集 ]

こりゃ可愛いですわww
編みぐるみ久しく編んでないなー。

運動会、うちももうすぐです。
夫の両親が見に来る予定なので、そっちの方がなんか疲れそうですがw
[2008/10/01 08:44] solystyle@yahoo.so.jp 45style [ 編集 ]

v-341みなさん、コメントありがとうございます!
ここ数日夜中に起きることが出来なくて(PC時間は夜中なんです><)
お返事も、訪問&コメントもできずにいまして・・・ゴメンなさ~いv-341

v-22ハッチさん
運動会、晴れるといいですね!!
私もハッチさんのブログで動物に触れ合ったのを見て
奇遇だわ~と思ってました^^
棒針で編む編みぐるみ、新鮮でした!
今度は本物のミニブタちゃんみたいに
かわいくピンクで作りたいです♪

v-22くぅーさん
改良してワンコに・・・ずんぐりむっくりなワンコに
なっちゃうかも(笑)
近所の人たちみんなワンコ好きで、よかったです^^
散歩の時はちょっと行ったらビビッってすぐダッシュで
家に帰ってしまうので、交流どころじゃなくて。。。

v-22ムンベェさん
棒針の編みぐるみ。。。なかなか新鮮でいいよ~^^v
サイズ違いでいっぱい編んで親子も作ろうかな♪
ムンベェさんもぜひお試しあれ!!
いつもチャミへのお言葉もありがとう!!
まだまだビビリ屋さんだけど、ね^^;

v-2245さん
45さんもぜひどうです~?!ブタちゃんw
かぎ針でばかり編みぐるみしてたから、
またまたいつもの浮気ぐせが・・・--;
運動会、晴れるといいねぇ^^
旦那さんのご両親だなんて。。。おべんとも大変だぁぁ@o@;
聞いただけで私も疲れちゃう。。。ナゼに?(笑)

[2008/10/01 09:57] どや [ 編集 ]

Σ(・ェ・;) これ・・・棒針なんだね。
すごいなぁ・・・出来ませーん★
棒針、マフラーとかセーターとか・・・、
直線しか編んだことないや。(-"-;A ...アセアセ
どやさんはホンモノの器用さんなんだねぇ。
いいなぁ、うらやましいなぁ、その才能。
ヽ(`Д´)ノクレヨ!!w

今日のチャミちゃんがかわいぃ!
楽しみにしてるよー、毎回。 ̄m ̄ ふふ
[2008/10/01 23:30] ことり [ 編集 ]

何をおっしゃることりさん。
どやに才能なんてないのよぅ><;
何でもキホン真似ッコだから。。。プッw
あげられるものは、あふれ出る『愛』しかなくてよ。奥さま♪
って、普段から全然あふれてやいませんが。。。
雨が3日も降り続いたのでチャミもストレスたまって
犬小屋と我が家のウッドデッキをかじってマシタ><;

[2008/10/02 04:38] どや [ 編集 ]

いやぁ~、ブタちゃん可愛い過ぎ!!
「作ってみたいものは作ってみる!!」ある意味、漢らしいッス。
今日のチャミちゃんも楽しみにしてるよ♪

[2008/10/02 23:51] shi-ca [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/64-502f6649






