 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あおむしのひも通し♪ 

荷物を整理していたら、こんなものが出てきました(*^_^*)
20080912103038

あおむしのひも通しです!
y* が保育園でお仕事をしている当時、1歳児に遊ばせるため作った物…
○○年前。。。デスネ...((((((^_^;)

あおむし☆
20080912103036

ひもを通すとこんな感じ↓
20080912103034

『おなかがすいたよ~パクパク、パクパク~』
ってな感じでひとつずつくだものを通していきます(^-^)

うちの3男坊は…使い方が違うようですが。。。まぁ、気に入ってくれた様子(笑)
20080912103032

使い終わったら葉っぱの中にしまいま~すヽ('ー'#)/
20080912103030


絵本『はらぺこあおむし』を読んだ後は子供達大喜びでしたよ♪
みんな大好き『はらぺこあおむし』↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ○○年前の手作りおもちゃに、
ポチッと応援ヨロシクお願いしま~す(*'-^)-☆

[2008/09/12 10:30] 未分類 | TB(0) | CM(5)

なんだか懐かしいです~^^
輪に通していくのがナイスです。

いろんな遊びができていいです^^
[2008/09/12 12:03] ムンベェ [ 編集 ]

v-22ムンベェさん
懐かしいでしょ^^♪
これくらいの輪なら1歳児でもガンバれるので。。。

他にも色々出てきたので、ネタがなくなったら
小出しにしようかな(笑)
[2008/09/12 17:06] どや [ 編集 ]

青虫・・・

虫とか大っ嫌いな私でも、これは良いねぇ、かわいー!
かの有名な絵本から、こーゆー可愛らしいものをお作りに?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すげーです。

縫いモノが苦手な私にはムリだけど、
編み物でも出来はしないけど。w ヾ(ーー )ォィ

新しいオトモダチはいいねぇ。
なんか、新しい世界で、新しく触発されまする。
なんちて。
知り合ってよかった!|_-。) ポッ
[2008/09/13 09:26] ことり [ 編集 ]

こんばんは。
すごいですね!よくできてるというか、ただただ尊敬です。
遊びながら覚えるのって大事ですよね。

[2008/09/14 00:57] 佐小の女将 [ 編集 ]

v-22ことりさん
私も知り合ってよかった*^^*ポポッッ
虫は大嫌いなのですか。。。
このあおむしちゃんはかわいいと言ってもらえて
よかった!!
私はいもむしちゃんよく作るので・・・w

v-22佐小の女将さん
尊敬されるほどでもないんですよ~><;
女将さんのスウィーツのが私的には尊敬です!!!
3男坊は・・・振り回して遊んでますが;;
[2008/09/17 09:46] どや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/58-dfab42ba






