スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

授乳用ストール♪と四葉のクローバー☆ 

こんばんは~
明日次男坊の野球の試合で朝が早いから、早く寝ないと・・・な y* です
パソコン始めると時間がかかるっていうのに。。。

以前作ろうと思って服地・布地のマツケさんで生地を買ったことはブログで書いてたんだけど
ずっと放置してしまっていたダブルガーゼ。。。
やっと『授乳用ストール』ができましたとっても肌触りもよくていい感じ

授乳用ストール

レシピはこれまた以前ご紹介したハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪のchicaさんの
無料レシピとってもかわいいハンドメイドがいっぱいでレシピも無料なんて感激ですよね♪
フリンジのやり方も最近アップされた方法でやってみましたよフムフム
コレは初物だし試作を兼ねて、妹への贈り物授乳時に大活躍してくれるといいな
オリジナルタグも付けてみました。Happy!消しゴムハンコに
フランス語で刺繍。。。

『生まれてきてくれてありがとう』
Merci pour naitre.
オリジナル・タグ

反省点。。。
ダブルガーゼ生地は裏表のないものがよかったこと。
刺繍糸は光沢のない濃い目の色がよかったこと。
フランス語で刺繍したなら『Happy!』のハンコもフランス語じゃね??ってこと。。。

ちなみに『生まれてきてくれてありがとう』のフランス語と英語は
長男坊の塾の先生にお願いして教えてもらっちゃいました

・・・私が分かるわけないと思ったでしょ?!その通りぃ
先生、ブログ見てくれるかな?出来の悪い息子の母も出来が悪く・・・
もしよかったら『Happy!』のフランス語も教えて下さい
またもしこのブログに立ち寄った方で知っていたらコメントいただけたらうれしいです




今日は y* のお父さん(以下通称ジィ)に新車がやってきまして
家族全員乗せてもらって近くの大室山までドライブ~~近ッ
山頂にくもがかかってなんだか秋って感じ大室山

さるすべりの花もきれいに咲いていましたさるすべりの花

 走って転んでまた転ぶ~~ よちよち♪

子供達と四葉のクローバーを探したら。。。
四葉のクローバー
こんなにいっぱい
いいこといっぱいありますように

ハンドメイドランキングに参加していますいつも応援ありがとうございます
今日もポチッと  ここもポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
スポンサーサイト

[2008/09/07 00:07] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ガーゼの感触、気持ち良くて大好き♪
でも、チクチクやカタカタするには扱いが難しそう!!

授乳用ストールステキだね☆
私は授乳する時間がとても好きだったぁ♪
こんな幸せは他にないよね~!もっかい味わいたい!!!
幸せな時間を、優しいお姉さんの愛情こもった品で
すごせるa*ちゃんは、さらに幸せだね^^

まぁも、明日は学校の奉仕作業なのにこんな時間にパソコンとお戯れ。仲間だね~♪
[2008/09/07 01:37] まぁ [ 編集 ]

ステキなお色のストールですね。
happyのおフランス語、確か女性詞とか男性詞とかが頭に付いたようですが(あいまい) Bonheur【ボヌールみたいな発音】じゃなかったかな?自信がないのでその道の方にお聞きするのに限りますが、、w
四葉のクローバーって、こんなに収穫できるもんなんですねぇ。って見つける人がラッキーだからかしら。

[2008/09/07 10:41] solystyle@yahoo.so.jp 45style [ 編集 ]

こんにちわ!
ガーゼのストール素敵です!
フリンジと色味がいい感じですね。
授乳ストール…懐かしい響きです。
卒乳してはや1年半。
はやいですね~子供の成長って。
トイレトレーニングは半ば諦めかけですが。i-229
下のお写真、とってもきれいな所ですね。
空気とかもおいしそうで。

ところで、私のブログお気に入りにしてださって
ありがとうございます!
とってもうれしいです!
ちょっと天然な私ですが、これからも
よろしくお願いしマス!!

[2008/09/07 11:25] ハッチ [ 編集 ]

わー、毎日ちがうものが出来てる・・・オットォ!(・o・ノ)ノ
やはり多才なひとなんだなぁ~・・・。(感心)

ガーゼのストール、良さげですねぇ♪
色も素敵!
下のほうの四葉の画像とリンクしてるみたいですよ。
妹さん、おめでとーございます。
生まれてくる前からハンドメイドで大歓迎で、おしあわせですねっ!
うん、なんか、シアワセな気持ちで、こっちまで嬉しくなります。(^ー^* )フフ♪
[2008/09/07 14:45] ことり [ 編集 ]

とっても可愛いストール。
とっても仲良しの姉妹でうらやましいです。

たくさんの四葉^^
見てるだけで、とってもしあわせになれそうです~
[2008/09/08 22:11] ムンベェ [ 編集 ]

こんばんは。
すご~い数の四葉ですね♪
きっといい事ありますよ!!
うちの四葉は猪に掘り返されちゃいまして・・・。
また探してちょこっとずつ増やします。
[2008/09/09 00:57] 佐小の女将 [ 編集 ]

v-22まぁさん
ガーゼは気持ちいいよね!チクチク・カタカタは思ったよりそんなに大変じゃないよ^^
授乳時間はホントに幸せだよね♪私は3人ともあっという間に出なくなっちゃったけど><;
ところで朝起きれた?私は5時半起きキツかったぁ;;

v-2245styleさん
ストールの色はどの季節にも合うかな。っとこれにしました!
おフランス語講座ありがとうございま~す^^v
四葉のクローバーはひとつ見つけたらその周辺にいくつかありますよ!!
同じ根っこからまたできる確率多いようです←あくまでどや調べ(笑)

v-22ハッチさん
ハッチさんとこもトイレトレーニングは思うようにいきませんか?
うちもこの夏に取れたらいいなぁ。。。とかすかな期待はあったんですが
布オムツ濡れてても全然教えません><;
まぁ、気長に待ちましょうねぇ★
ここの場所は大室山さくらの里といってとってもいい所です^^
一年中何かしらの桜やお花が楽しめるんですよ!
これからもブロ友よろしくです^^♪

v-22ことりさん
いやいや、多才なんじゃなくて、浮気者のどやッス><;
もひとつ言うと、バリ体育会系のノンベェかあちゃんです(笑)
今から素性ばらしとかんと。。。エヘッ
妹への温かいお言葉もありがとうです^^♪
妹の妊娠は自分ごとのようにうれしいんですよ~!
まぁ、作ったものは半強制で使わせますが(笑)

v-22ムンベェさん
仲良しでしょうか。歳も離れてるしまぁ、けんかすることもなかったしな。。。
それでも、パソコン&最新機器には私の先輩です(笑)
妹なしでは『℃屋』ブログは立ち上がらなかったしネ★
四葉のクローバー見てくれた人にも幸せのおすそ分けです^^♪

v-22佐小の女将さん
私は超超楽天家?なので結構毎日いいことあります♪
この四葉でもっともっとあるかも~ワーイ^o^/
猪にやられましたか・・・根こそぎ掘り返しますからね、ヤツは!!!
また探してみて下さい。私もひとつ根っこから持って帰りました♪



[2008/09/09 23:07] どや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/53-665f99b0






