スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しい夏休み♪それなのに。。。 

今日も『℃屋』ブログに遊びにきてくれてありがとうございます

前回はこのブログの趣旨とは全然違うなぁと思いつつ
あまりにも心あったまる出来事だったので『おまわりさんとお駄賃』の記事を載せました
今回も趣旨を無視してしまいますが、お許しくださいね

せっかく心あったまる出来事があったばかりなのに・・・
子供たちが楽しみにしていたプール開放の最終日が、中止になってしまいました
前日のプールも雷のため中止だったから、最終日ホント楽しみにしていたんです。

理由は・・・

インターネット掲示板に<静岡県の小学校にいる小学生に危害を加える>と。
詳しい内容はここにはとても書きたくありません。。。

そんな書き込みがあったせいで小学校でのプール開放や図書室開放を
中止にする学校が多く、我が子の小学校でも、連絡網がまわりました。
グランドでは陸上や野球やサッカー、体育館ではバレーやバトミントンなど。。。
そんなスポーツ団体まで練習できない状況に陥りました。

静岡県といってもどこの地域かわからないし、小学校とはいっても
近くには幼稚園や保育園もあります。きっと静岡県中の学校関係、子供が通う施設や
団体、塾などの習い事など、、、どこも注意していることと思います。
家庭でも、やっぱり心配で子供たちだけで外へ遊びに行かせられません
書き込みの中に<一週間以内>とあったようですが、一週間たったからといって
安心できる状況ではありませんよね。

たった数行の書き込みで

子供達の大好きな夏休みが、台無しです

インターネットを使って便利にお得に生活できるようになりました。
また、ブログを通して素敵な出会いがあったり・・・

でもその反面、インターネットによる犯罪なども後をたたないんですよね

記事を書きながらも、自分ではどうすることも出来ないし、
腹が立っていても、どこにもぶつけるところもないし、結論もでませんが

愛 和 優 笑 癒 絆 友 喜

(あとは思いつかない) 
こんな漢字がニュース、新聞にあふれるほどの平和な世の中になってほしいです

y* は、斉藤一人さんファンですが、みんなに言霊の力、天国言葉を知ってほしいです
斎藤一人無敵の人生他にもたくさんの著書があります


ちょっと暗い記事のブログになってしまったので。。。
プールたのしい♪
プール中止になったので家のビニールプールで遊ぶ無邪気な3兄弟

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ関係ない記事でしたが、ポチッと応援して下さい
スポンサーサイト

[2008/08/10 03:42] 未分類 | TB(0) | CM(5)

おはようございます。
プールが2個!!
それでもお子様には物足りないかもしれないですね。

ネットへの事件予告、半分以上がいたずら・・・。
書き込まれたほうはたまりません。
ずっと脅えて生活しなきゃいけない。
でも、本当だったら・・・子供を外に出せなくなります。
私が子供の頃は、インターネットもなく、事件はいろいろありましたが学校行事が中止になるようなことは一度もなかったと記憶してます。
時代なのかな。

[2008/08/10 08:30] 佐小の女将 [ 編集 ]

最近、多いですね。
同じような事件ばかりで・・・・
悲しいですね;;
便利になればなるほど、いいこともあるし、悪いこともあるね。
昔のような時代のほうがいいのかもしれないですね^^

広島では、水不足が心配です><
雨降らないし・・・・

早く涼しくなってほしいなぁ^^
[2008/08/10 18:28] ムンベェ [ 編集 ]

佐小の女将さん
いたずらで終わればいいのですが・・・。
書き込みをした段階で捕まってほしい!ホントに事件になる前に!!
静岡に限らず、他の地域でもこういう書き込みあるようですね・・・
時代と言えども切ない、悲しい出来事です。。。

v-22ムンベェさん
こんなニュースや事件ばかり・・・報道も過剰な気はしますが。
しかも小さな子供や無差別って・・・ほんとに悲しいことです><
平和な未来になっていってほしいですね!
広島は水不足ですか?!今年はまた異常気象ですもんね・・・
私も暑さに弱いので、早く涼しくなってほしいです☆☆

[2008/08/11 02:10] どや [ 編集 ]

先日、2泊3日で熱海に帰ってました。
実家では、事件予告の書き込みの話題は出なかったから
帰って来て、ここを見てビックリv-405
大人の不安を煽り、子供の楽しみを奪う・・・
いたずらじゃ済まされないよ!早く捕まってほしいね。

次回、もっと長く実家に帰れたら、可愛いお尻に会いに行きたいッス。




[2008/08/16 11:27] shi-ca [ 編集 ]

v-22shi-ca
この事件にはしばらく不安にさせられて
とんでもない夏休みだったよ。民間のプールまでガードマンを雇う始末・・・
もうだいぶ日も経ったから忘れかけてるけど、ホント許せない出来事でした><

実家がてらかわいいおしりに会いに来て~^^♪
[2008/08/22 00:29] どや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/43-c72b7e51






