 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おまわりさんとお駄賃☆ 

毎日きまぐれブログにお付き合い&ポチッと応援ありがとうございます
きまぐれついでに今回はハンドメイドではなく最近の出来事を。。。

昨日、長男坊と次男坊が小学校のプールに泳ぎに行きました
(夏休み中、2週間開放してくれています)
帰ってきた息子が缶ジュースを飲んでいました。
お小遣いも持たせていないのに・・・まさか知らない人に買ってもらったとか
一瞬でいろんなことを想像してしまいました

すると、プールの帰りに校庭で100円拾ったので、交番に届けたのだそう
そしたら、おまわりさんがその100円と、お財布から20円出して、息子達に

『お駄賃だよ!ジュースでも買ってね』

と渡してくれたと言うのです
言われたとおりジュースを買って帰ってきました(笑)

それを聞いて、知らない人からもらったとか、販売機に置いてあったとか・・・
そんな心配がなくなってホッとして

暑い中真っ赤な顔してお金を届けた息子たちへのお駄賃
じわじわと。。。
そんな温かい心のおまわりさんがいてくれることを嬉しく思いました

昨今の痛ましい事件や犯罪の数々。。。警察官だって犯罪を起こしてしまったりと
人を信頼、信用できなくなりそうな現代。
少し前に息子の友達が10円拾って届けたらきちんと手続きをした
おまわりさんもいました。このように規則・規律に殉ずるのは正しいことですが。

こどもの心の中に『やさしいおまわりさん』が残ったこと。
うちの息子たちにはすごくいい体験だったと思います
このおまわりさんの行為がいいか悪いかわかりませんが
こんなおまわりさんがいてくれたら安心できる町かな・・・と思いました
(・・・単純でしょうか

みなさんはどう思いますか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ今日もポチッと応援よろしくお願いしま~す


[2008/08/08 00:59] 未分類 | TB(0) | CM(6)

10円拾って届けたらe-267きちんとe-267手続きをした おまわりさんも素敵!だし

その100円と、お財布から20円出してe-267『お駄賃だよ!ジュースでも買ってね』e-267という おまわりさんも素敵!

なにより 10円でも100円でも届ける子供さんたちが素敵だと思いました・・・!

だと 思います!



[2008/08/08 13:38] くぅー [ 編集 ]

なんてステキな出来事でしょ^^
そして、ステキな子に育ってるね♪

規則や規律って大切だけど、そこには人の心が存在する事が前提!
人間らしく行動できる事が、平和につながるんだよね、きっと☆
[2008/08/08 19:08] まぁ [ 編集 ]

こんばんは。
優しい息子さんたちにまず感動♪
拾ったものは届ける!
これ、当たり前なんですができない人多いですもんね。
それからおまわりさんにも感動♪♪
そこで息子さんたちが、そんなことしちゃだめなんだよ~って言ってたらちゃんと手続きしてくれてそうですが・・・(笑)
なんか心が温かくなりました。
日本の未来も捨てたもんじゃないですねっ♪
[2008/08/10 00:13] 佐小の女将 [ 編集 ]

v-22くぅーさん
早速のコメントありがとうございます^^
そうですよね!どれもみんな素敵!
我が子もえらいなぁと思いました☆そんな息子たちの母は・・・届けないかも><;

v-22まぁさん
このブログの趣旨とは違うなぁと思ったけれど
なんだかとっても心が温かくなる出来事だったので
思わず記事にしちゃいました^^
こんな平和な出来事がずっと続く世の中であってほしいね☆

v-22佐小の女将さん
当たり前のことなんですよね!でも私はできてないかも・・・
いけない、いけない。。。我が子を見習わなくっちゃ、デス!!
私的には、おまわりさんって近寄りがたいし
車で切符切られた苦い経験もあって(笑)苦手なんですが
こんなおまわりさんだったら仲良くなれそうですよね!
[2008/08/10 02:25] どや [ 編集 ]

とっても素敵なおまわりさん^^
なんだか安心できますね。

ちゃんとお金を交番に届けに行った息子さんたちが一番素敵です^^v-238
[2008/08/10 18:31] ムンベェ [ 編集 ]

v-22ムンベェさん
息子たちをお褒めいただきとってもうれしいです!
私は年配のおまわりさんをイメージしてましたが
どうやら若いおまわりさんのようです。(子供の話なので年齢って当てにならないけど)
今後の日本のためにもどんどんこんな素敵な若いおまわりさんが増えてほしいですよね~☆
[2008/08/11 02:22] どや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/42-55acea20






