 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母子手帳ケース♪ 

毎日毎日、暑いですね
夏休みに入り、長男・次男が日中家にいると、私も3男坊もいつものリズムを
狂わされてしまいますしかもちょっとのことでケンカばかり
私のかみなりも・・・朝から頭に血がのぼって余計に暑い毎日です

ブログに遊びにいらしてくれたみなさん、夏バテしないようにして下さいね

頼まれていた母子手帳ケースが出来上がりました~
誰に頼まれたかというと・・・妹の a* なんです
そう
妹 a* がオメデタで~~す
私が今頃布おむつを買ってたくさん縫い縫いしているのも a* が使うからなんです

出来上がりといっても、タグに入れる刺繍orハンコと、留めるボタンが付いていません。
こだわりのある a* なので、ボタンも今お気に入りを探しているようです
タグに入れる文字も悩み中とのこと。。。

オリジナル☆母子手帳ケース

中はこんな感じ。
母子手帳や、お薬手帳、保険証など両側に入れられます
ペン挿しとカードor診察券入れ、あとはスナップボタンで留めるポケットが
ついているので印鑑や小銭など入れられます
(スナップボタンもまだついていませんでした
母子手帳・開いたら。

私も当時(11年も前だ)自分用に母子手帳ケース作りましたが同じタイプ。
とっても使いやすいんですよ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へいつも応援ありがとうございます
今日のブログにもポチッと1クリックお願いします

[2008/08/06 11:49] 未分類 | TB(0) | CM(13)

a*ちゃんがおめでたとは!!!
おめでと~ございます^^
[2008/08/06 20:35] まぁ [ 編集 ]

e-267おめでとうございますe-267

BABYグッズはバッチリですね!!

[2008/08/06 22:53] くぅー [ 編集 ]

きゃー!!a*ちゃんおめでとうござます。
y*がそばにいるから百人力!!心強いねv-218

話は変わって、ちょっと気になった事があったんだけど・・・
お友達の「まぁさん」は、もしかしてM.Mさん(旧姓)
なのかな?
違ったら、ごめんなさいe-466
もしそうだったら・・・懐かしいなぁ、元気ぃ?v-411




[2008/08/07 17:04] shi-ca [ 編集 ]

v-22まぁさん
ありがとう~!!まぁさんも経験あるよね。
妹が妊娠って、何だかこっちまでそわそわしちゃう(笑)
特にうちは歳が離れてるから余計かな☆

v-22くぅーさん
ありがとうございます!!
我が子の時よりもあれこれ作ってあげたくて☆
また色々作ってアップしますので
のぞきに来て下さい♪

v-22shi-ca
ありがとう!子育てはプロではないけど数はこなしてるからね(笑)
何かと妹の役にたてるかと思うよ^^
ただ、女の子の育て方は知らないけど・・・わはは☆
と。shi-caの想像通りまぁさんはMMさんだよん!!
まぁさん、このコメント見てるかな?
まぁさん、shi-caとは、shi-caです(笑)!!!

[2008/08/08 00:14] どや [ 編集 ]

こんばんは。
私の持ってる母子手帳ケースも、似たようなデザインです。
市販のものですが・・・(^_^;)
母子手帳サイズがめちゃでかいので、合うのがなかったんです。
でも作ろう!とは思わなかったんです。
でも可愛いですね。
使いやすそうでうらやましいです。
大活躍、間違いなしですね♪
元気な赤ちゃん、楽しみですね。

[2008/08/08 00:22] 佐小の女将 [ 編集 ]

v-22佐小の女将さん
母子手帳って地域によってサイズが全然違うんですよね!
上2人と今回の3男坊とでは違ったので最近知りました@@;
この母子手帳大活躍してくれるとうれしいです^^
自分の妹に赤ちゃん・・・何だか不思議な感覚~
でもとっても楽しみで待ち遠しいです♪♪
[2008/08/08 01:21] どや [ 編集 ]

コメント見たよ~!
でも、shi-caさんわかんな~い><ごめんね~!
中学?高校?どっちにしても、まぁの頭では考えつかないよ~!
こそっと教えて☆(すでにこそっではないかぁ…^^)
[2008/08/08 19:13] まぁ [ 編集 ]

まぁさんへ。
テニス部のまぁさんv-238
ダンス部のshi-caデス。
んっと、出席番号1番って言った方が
わかるかな??
まぁさんは、名字で呼んでましたよv-411
[2008/08/08 23:19] shi-ca [ 編集 ]

v-22まぁさん

こそっと、こそっと。
わかった~?shi-caは、ずっと出席番号1番よ^^
私はクラス一緒になったことないけどね(文系だったからさ)

v-22shi-ca
そうだね、みんな名字で呼ぶ人多かったね!
あはは♪ダンス部の衣装着たshi-caが目に浮かびました^^
なっつかしいのぅ♪

[2008/08/10 02:06] どや [ 編集 ]

おめでとう!!!!!

キャー!!!なんて素敵な話題かしら!!!
なんだかワクワクしてきちゃったよぉぉぉぉぉぉv-10

[2008/08/10 17:47] SAKU [ 編集 ]

v-22SAKUちゃん
ありがとう~~~♪私もすごく楽しみなんだ♪
花火はもちろん帰ってくるよね?
また、我が家も大勢で押しかけますのでヨロシクです^^☆
[2008/08/11 02:14] どや [ 編集 ]

どやのブログで交流失礼!

shi-caさん、分かったよ~^^
間違えてなければ、私も名字で呼んでたね。
今でも、時々思い出していますよ~♪
遠足でリュックサック見る度に、
”リュックサックしょって街に出る~”だったよね?
そんな歌とともに!!
[2008/08/12 23:03] まぁ [ 編集 ]

v-22まぁさん
どんどん交流してちょうだいな^^♪
[2008/08/22 00:22] どや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/41-92776add






