スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

布おむつライフ☆その① 

こんばんは毎日暑い日が続きますね~
夏バテしないよう顔晴っていきましょう

さて、タイトルに『布おむつライフ』とあります。
3男坊が生まれてからずっと紙おむつを使ってきました。
長男・次男の時は布と紙と併用していましたが
今回はめんどくさくて布なんて考えもしなかったデス

でも紙おむつは使い捨てな上にコストがかかる・・・
もったいないからおしっこをちょっとしていても、もう少し吸収させてから・・・なんて
幸い3男坊はおむつかぶれもしなく肌は強いようなので
こんなことを日々していました・・・反省

でもやっぱり蒸れたおむつをずっとしていてはかわいそう

そこで梅雨明けを機に、布おむつを始めることにしました
(梅雨時期はただでさえ乾かない洗濯物にイライラしますからね)

こまめに取り替えてあげられる肌に断然いいゴミが減るちょこっとエコ

いいことだらけじゃあ~りませんか

ってな訳で。。。アカチャンホンポ楽天市場店でまずは布おむつを反物で購入



ハンドメイドの醍醐味!一枚一枚チクチク手縫いで縫いました
もちろん縫って出来上がった物からお手軽な形成型おむつまで売ってますが
あえて手縫いをしたかった y* でした(写真暗ッ
布おむつ

おむつカバーが意外と高いんですね~今さら無難なカバーっていうのも・・・
と思っていたらオークションでかわいいカバーを見つけました
S&Rさんのハンドメイドで柄がかわいくお値段もお手ごろ\800
S&Rさん・オムツカバー

はいている写真を撮っておけばよかったな・・・
おむつカバーはスナップボタンタイプ。横にロゴ入りでしたS&Rさん

同じくアカチャンホンポ楽天市場店でおむつライナーとおしりふきを購入。



このアカチャンホンポ楽天市場店のおしりふきは私的にはとってもいいッお勧め商品です
お勧め記事は『布おむつライフ☆その②』にて~

こんな感じで布おむつライフスタートしましたが。。。適当、きまぐれ y* なので
楽しく、楽チンに♪疲れたり面倒な時はお休み♪明日が天気悪そうな時もお休み♪
3男坊、1歳4ヶ月デス。うまくいけばこの夏におむつ卒業できるかな
今のところ濡れても何にも気にならない様子ですが・・・

これから布おむつやってみようかな~どうしようかな~というママさん見ていたら
赤ちゃんのためにも、環境のためにも布おむつ挑戦してみたらどうでしょう
・・・無理せず、張り切りすぎず自分に無理なくできる時だけデモね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へいつも応援ありがとうデス
励みになって顔晴(ガンバ)ってます
スポンサーサイト

[2008/08/01 01:38] 未分類 | TB(1) | CM(3)

お久しぶり~♪

 いつも作品をみるたび心和ませてもらっています。
布おむつライフ、私も頑張ってみようと思います。
一人目の時は、紙おむつで過ごしてしまったので、
赤ちゃんと自分の為に無理なく挑戦してみたいと思っています。久しぶりのお産でいろんなことを忘れてしまっていたのでとっても参考になります。
暑い日が続きますが、夏バテしないように頑張ってね。
また遊びにきま~す。


[2008/08/04 08:13] youko [ 編集 ]

こんばんは。
うちの子供は1歳まで布オムツでしたよ~。
1歳過ぎたら量が多くて、紙に変えました(^_^;)
夏場はすぐ乾くので、紙よりいいと思います。
ゴミも少なくなるしね。
オムツってゴミになるとすっごく重いですから。
頑張ってくださいね~。

こんなかわいいオムツカバー作ってる方がいらっしゃるんですね♪

[2008/08/05 23:38] 佐小の女将 [ 編集 ]

v-22youkoちゃん
初のコメントありがとう!!!とってもうれしいです^^
こんなきまぐれなブログで癒されるといってもらえて
・・・私も頑張ってハンドメイド&更新するね☆
毎日暑いけれど、体調はどうですか?妊婦さんは余計に暑いよね@@;
布おむつ、頑張ってみて下さい♪うちの子は布と併用なおかげでオムツかぶれ知らずだよ!

v-22佐小の女将さん
夏休みになってとってもお忙しいのにコメントありがとうございます!!
佐小の女将さんも布おむつを使っていたんですね!
お仕事をしながらなのにすごいなぁ~尊敬です☆☆☆
実は私も今おむつカバー製作中です!・・・とはいっても
まだ布裁断しただけですが><;
ブログへのアップはまだ時間がかかりそうです。。。
佐小の女将さん、暑いですがお仕事顔晴って下さいね!!!


[2008/08/06 10:53] どや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/40-37dd63d2


私書箱

池袋の私書箱の紹介です
[2008/08/01 15:29] URL 私書箱新規オープンです




