スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入園グッズ♪と応援プロジェクト 

一人でも多くの方々の無事が確認されることを願い
被災地の方々が一日も早く安心した生活を送れる日が来ることを願っています。
そして被災地で懸命に救助、支援、復旧に従事されている方々へ
深く深く、感謝申し上げます。




4月から3男坊が幼稚園に入園します
とても楽しみで待ち遠しくて、
普段直前に慌てて準備や用意をするどやですが、
袋物作りくらいは持ってる腕(?!)を活かして
バッチリ早々に用意しました

小学校行っても使えるように、キャラクターではなく
でもお気に入りの電車か車柄で…

こんな感じにできました
おつかい袋と、上履き入れ
入園1

スモック入れと、コップ入れ、お弁当入れ
お弁当入れ以外、全部内布は明るい水色ドットで。
入園2

お弁当入れは内側は保冷対策
入園33

お手ふきタオルも同柄で、おまけのポケティケース
入園4

はたらく車がたくさんのスモック
入園5

3男坊もとっても喜んでくれて、かぁちゃんうれしいです


さて、今のどやにできること。。。
節電、節水、車は必要以外使わず徒歩で、買い占めしない。
minna.jpg

暖かいお布団に寝れること、おいしい食べ物をいただけること
家族が笑っていられること。。。今まで当たり前だったことに
感謝をしながら、そしてひとつひとつ家族で考えながら


パートの仕事が計画停電の影響でしばらくなくなり、かなりの収入激減…
でもありがたいことに、オーダーをたくさんいただいているので
お買い上げしていただいた中から少しずつだけど
自分なりに微力ながら募金、義援金にしていきたいです。

ブログ村の記事をあちこち見ていて
どやのハンドメイドがお役にたてそうな応援プロジェクトを見つけました
こちら→

今のどやと同じ気持ちで4月の入園や入学を楽しみに
準備をされていた親御さん、祖父母の方がいたと思います

それが地震や津波、さらには原発の被害
たくさんのものを失ってしまった方々へ、
少しでもの笑顔をお届けできたらと思い、参加させていただこうと思います
見切り発車とのことでしたが、受け入れ先も決まり
少しずつ実現に向かっているとのこと。
このようなお声をかけて下さったcache*cacheさんに感謝です!
もしも興味がある、自分にもできるかも。と
ご賛同いただける方がいらっしゃいましたらどやにでも
cache*cacheさんブログにでもお声をかけて下されば、と思います!!



3男坊に作った時のようにひとつひとつ心を込めて。。。

学校の再開など、きっとまだまだ先でしょう…
でもいつの日か子供たちに笑顔で使ってもらえたら、と願いながら。。。

昨日も、今日も、明日も~応援ありがとうッッ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ






スポンサーサイト

[2011/03/17 11:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/257-d1c2722b






