スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の日に。スーパーの袋風エコバッグ♪ 

母の日に。。。

義母にはラベンダーの鉢植えと、初の手作りバッグを~

スーパーの袋風エコバッグ
エコバッグ1
まちもたっぷり
エコバッグ2
パイピングの失敗がないように、ジグザグミシンでぐるっと
エコバッグ3
たたんでポケットに入れれば~コンパクト
エコバッグ4
使ってもらえるといいなぁ

昨日も、今日も、明日も~応援ありがとうッッ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

実母&息子からどやへ~は続きから

実母には、妹a*と一緒に~ちょっと変わった感じのブーゲンビリアと、
今話題の本『1Q84』を3冊~
1Q84.jpg

読み終わったら、ちゃっかり読ませてもらうつもりでねッ

どちらのお花も写真撮らずに渡しに行ってしまって。。。
今度行ったら写真撮ってこよっと

そして我が家の男4人衆には、夕飯に手作りギョーザを作ってもらいました
あ、モチロン催促してデス、予め材料も買っといて~お願いします状態

そうでもしないと何にもしてくれないので…

それから~ふたりの母にお花を買いに行った時にひとめぼれ~
一緒に行った長男坊が『お母さん好きそう~』と言ってお小遣いから買ってくれました

『天使の涙』という、めちゃかわいぃ植物。。。
天使の涙1
パソコンで『天使の涙』で検索
ティアーズドロップとか赤ちゃんの涙とも言われてて
なんでも世界一小さなお花が咲くとか
お花が珍しいのか、写真が珍しいのか、小さすぎて気付かないのか
とにかくお花は珍しいらしいんだけど。。。


咲いてるやん
天使の涙2
天使の涙3
この写真でわかりますか~

多肉ちゃんや小さな観葉植物が大好きなどや
さすが長男坊~好きなツボがわかってるねッ

ほっこりな『天使の涙』ちゃんに癒されてます
枯らさないように、大事にしなくっちゃ
スポンサーサイト

[2010/05/13 08:15] 未分類 | TB(0) | CM(8)

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよーん!

知ってる、知ってる、ティアーズドロップ。
こないだ、「はなかっぱ」でも見たし。w
かわゆいよねぇ~♪
その小ささに癒される。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
私はアジアンタムも好きだよ。<ちょっと似てない・・・?

バッグ、いいね。
私もそういう形のを愛用中。
なんだかんだで?もともとのそのカタチから抜け出せないのか?
・・・・いや、きっと使い勝手が良いからだよねー?

母の日プレゼント、差し上げたのも、頂いたのも、
愛を感じますな・・・ ̄m ̄ ふふ
[2010/05/13 10:11] ことり [ 編集 ]

No title

はなかっぱ、出てきた~(*^▽^*)ってなんでことさんが知ってんの??
可愛いね!長男くんも優しいね~♪
うちはおかあさんありがとって、うまい棒くれたよ…もちろんわたしが買って置いてたの。
でも気持ちが嬉しいんだよね。可愛いね息子はv-353
この形が一番使いやすいしいいよね~

[2010/05/13 10:50] 45 [ 編集 ]

No title

へ~、天使の涙っていうんだぁ。可愛い♪
長男君に感謝感謝だね~。
ちなみに私は野球観戦に行って、球場限定の激辛牛丼をおごってもらいました(笑)

BAGもいいね~。
私も自分用に作ろうと思いつつ・・・他のものに気が行ってなかなかすすまない;
なるほど。パイピングもジグザグにしたら良いんだ"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
[2010/05/13 20:18] Amica [ 編集 ]

あはは~、私もはなかっぱでみたよ♪
日本でも手に入る花だったんだー

私も家族も母の日はすっかり忘れていましたよ
9連休だった旦那が明日からやっと仕事だ♪
とか考えてたからじゃないんだからね。
[2010/05/13 21:44] haruhi [ 編集 ]

No title

v-22ことりちゃん
えーーーーッ?!はなかっぱちゃんでやってたの??
見逃したよう(T_T)いっつもテレビ3チャンついてるのに。。。
今日の『ものぐさ』だって見たのに…
どやには時々ものぐさが生えるんだな、うんきっと(笑)
アジアンタム。。。うんうん!似てる~かわいいよね♪

結局自分は何かでもらったエコバッグ使ってるけど。。。
自分用にも作ってみようと思ったよ!
やっぱこのカタチがいい感じ~(^_-)-☆
[2010/05/14 07:33] どや→ことりちゃん [ 編集 ]

No title

v-2245ちゃん
あ、ことちゃんにそこんとこ(はなかっぱ)突っ込むの忘れた(笑)
そうそう、息子なんて、こっちが仕込んでおかないと?
でも、ほんと、肩たたきの10回でも、うまい棒でも。。。
気持ちがうれしいよね(#^.^#)
エコバッグは、この形。パイピングで遠のいてたけど
ジグザグミシンなら~また作ってみよっと♪

[2010/05/14 08:39] どや→45ちゃん [ 編集 ]

No title

v-22Amicaちゃん
いいなぁ!!野球観戦&激辛牛丼!!
こっちはね、近くに野球場がないから
野球小僧の次男坊にもなかなか見せてあげれないの…(T_T)

バッグ、パイピングいいでしょ?!
これで裏見て、はっ!!ココ縫えてない~(-_-;)
なんてこと(どやだけ?)ないよ(笑)
[2010/05/14 08:44] どや→Amicaちゃん [ 編集 ]

No title

v-22haruhiちゃん
みんな意外とはなかっぱちゃん見てるんだね(笑)
あれからもくもく成長してるよ!!

旦那さん9連休。。。うちも厚木にいた時そうだった…
食費はかかるし何にもしないでごろごろな旦那だったから
どれだけ休み明け待ち遠しかったか。。。(笑)
お返事遅くなりすぎて~もうすぐ父の日だね^^;
[2010/05/25 08:32] どや→haruhiちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/218-e4164688






