スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入学グッズまとめて♪ 

本日2回目の更新でっす~珍しい~~~ッ

と言うのも今日はどやの歯医者さん日…待ち時間に携帯で文章書いてます

歯医者って…なかなか行くまでが思い切れなくて
最悪ガマンできない状態になって泣き泣き駆け込む…って感じ…どやだけ?!
ってな訳で、歯医者通い、しばらく続きそうデス

話がそれちゃった…
久々~どやの『℃屋』作品アップで~す

まずはオーダー頂いていた小学校入学グッズ

たくさんありすぎてアップが大変だからまとめて~
巾着袋が2つ、手提げ袋が大きさ違いで2つ、お便り入れと防災頭巾カバー、
おまけでポケティカバー2つ★
入学セット1

小学校6年間使うから、飽きずにシンプルに。。。
どれも同じような大きさなので、使うものによってわかるように~ちょこっとししゅう
これは上履き入れねッ…わかるかな…
入学セット2

このヒッコリーデニム生地(手芸と生地の店 いすず
)、超たっぷり使えてお得でした
今は売り切れ。。。似た生地のダブルガーゼ発見

3月12日ど~んと再入荷!約140cmワイド幅!!肌ざわりのいい♪『見た目はヒッコリーデニム!な...

これもほしいなぁ。。。

4月20日再×4入荷♪♪『Marine~Wガーゼ~』コットン100%先染めリバーシブルWガーゼ

3月30日大好評です!再×24入荷!!こだわりのボーダーニットがついに登場!『ISUZUオリジナル...


それからこちらは幼稚園の時に使っていた袋の持ち手を子どもがハサミで切っちゃって
直して下の子の幼稚園用に使いたいとのことで、
右のように、同系色のドットでくるんでみたよ
お直し

喜んでもらえたようでホッとしてます~~~


昨日も、今日も、明日も~応援ありがとうッッ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
スポンサーサイト

[2010/04/20 21:00] 未分類 | TB(0) | CM(8)

No title

鯉がおよいどるがね~(^-^)
いっぱい作ったねぇ
シンプルだけど、刺繍が利いてて可愛い♪
物を大切にリメイクってゆうのも素敵だわ。
わたしはオーダーの男の子用、写真撮るのさえ忘れてたよっ!!バタバタで^_^;
でも小学校にわたしが作ったの机に掛けてあったの見たら嬉しかったな。
[2010/04/21 08:03] 45 [ 編集 ]

歯医者、同じくぎりぎりまで行かない~。
すぐ行ったほうがいいのにね。
早く治療が終わりますように。

男の子グッズがいっぱいだー!
こういうのなら高学年でもありだね。
そろそろポケモンで片付けるのはやめて、見習うわ!
[2010/04/21 13:22] haruhi [ 編集 ]

No title

おひさしぶりです♪

最近、どやねぇさんを見習って・・・

なんとこのわたしがお裁縫してます!

パッチワークのクッションカバー・ランチマット・巾着・お弁当袋などなど

初心者向けの本見ながらチクチクしとります☆

家庭科の授業で初めてお裁縫をした小学校以来、

どうも苦手だったのに・・・今となってはたのしぃ~!笑

布合わせの色柄など参考にさせてもらってます(^▽^)

なのでこれからも作品楽しみにしています♪
[2010/04/21 17:25] アサ [ 編集 ]

No title

v-2245りん
やねお~り~たっかい、こいの~お~り~♪3男坊が歌ってます(笑)
我が家は桃の節句は全然かんけーないからね(笑)
こいのぼりはお外にも泳いでるよ!!雨ばかりで出番が少ないけど^^;
シンプルに~ってオーダーもなかなか難しかったよ(T_T)
あんまりシンプルすぎてだれが作っても同じ。。。じゃ寂しいから
ちょこっとししゅう。。。少しどやチックになったよね?!
45りんの、机にかかってたんだ!!
使ってもらえてるの見るとうれしいよねん(#^.^#)
[2010/04/22 07:56] どや→45りん [ 編集 ]

No title

v-22haruhiちゃん
歯医者、やっぱりharuhiちゃんもそう?!?!よかった!←なぜ(笑)
ほんと、早く終わらせたい。。。^^;

ちなみに、どや家の長男坊、次男坊はポケモンですが(笑)
見習ってもらえないジャ~ン(-_-;)アセアセ
長男坊、次男坊の袋物作る頃は、全然興味なかったんだよね。。。
今考えるとちょっと残念~!
でも、男の子ものって高学年とか考えるとムズカシイよ^^;
[2010/04/22 08:08] どや→haruhiちゃん [ 編集 ]

No title

v-22アサちゃん
コメ、ありがと~~~(@^^)/~~~
アサちゃんがお裁縫だなんて!!
a*繋がりだからそんなに知った仲じゃないけど、
本人が言うんじゃ、すごいことなのかな(笑)
始めると楽しいでしょッ♪
家庭科の課題で、いやいや作るのと違って
自分の好きなように~今は布もかわいいのいっぱいだし♪
アサちゃんがお手本にしたいなぁって思えるように
どやもこれからもほっこり作品、がんばるよ(*^^)v
[2010/04/22 08:20] どや→アサちゃん [ 編集 ]

はろりん!

いつの間にこんなに大量に?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
お疲れサマでした。

上履き型の刺繍もかわゆいけど、
持ち手のお直しが・・・良いね!d(-_☆) グッ!!
エコでもあるけど、おされになってて・・・カッコイイよ!
さすが、どやたん♪ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
[2010/04/23 10:49] ことり [ 編集 ]

No title

v-22ことりたん
こんなにいっぱい~~!!ずいぶん前に頼まれてたのに
結局できたのは入学式少し前。。。
いっつもぎりぎりなどやです(T_T)

持ち手のお直し、なかなかいいでしょ(*^^)v
男の子3人もいるとね、ズボンの膝小僧のアップリケとか
しょっちゅうよ(笑)
[2010/05/06 20:41] ことりたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/214-5206ac12






