スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコ☆コーヒーフィルター♪ 

コーヒー大好きなどや
仕事の日は、忙しく朝はインスタントですが。。。

上の2人が学校へ行き、3男坊はまだ夢の中~

豆をガリガリ・グルグル~
コーヒー1

いい香りが届きますかぁ

使い捨てフィルターもいいけど、ちょこっと手作り
豆のハンコも作ってペタペタ。。。
コーヒー2

お気に入りのひとつになりました~~

至福の一杯~

今日はお休みだけど、例のごとくあちこち忙しく。。。
明日はいよいよ長男坊の卒業式

さて今日も一日、顔晴(ガンバ)りますかッッ


写真撮るのも実は大好き
特に子供の後ろ姿に『萌え~』などやです

一番大好きじぃとお手手つないで。。。
じぃと♪


ぽにょと仲良し~~~
ぽにょと♪


昨日も、今日も、明日も~応援ありがとうッッ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
スポンサーサイト

[2010/03/18 07:35] 未分類 | TB(0) | CM(10)

No title

交換会の余韻をいまだに味わってるわたし。ふふふ。
おしゃれなフィルターだねぇ
わたしも超コーヒー派。毎日何杯もお茶代わりにがぶ飲みしてるから、
紙のフィルターがもったいなくて。
素材はリネン?わたしも作ってみたい~
豆からガリガリ、『℃屋』cafe、できそうじゃない?

後ろ姿、ほんと萌えだね♪
[2010/03/18 10:23] 45 [ 編集 ]

No title

わお~おしゃれ~♪
私もコーヒー党だけどインスタント派です(;^ω^A
朝からコーヒー豆のいい香りしたら気分上々だよね♪いいなぁ。

交換会のお品見た~。
どやハウス可愛い(*/∇\*)キャ
(でもゴメン。このコメ書くまで『どや小屋』と思いこんでた;カキコむ前に確認してよかったよぉ~(笑))
私だったら何入れよう~と一人妄想しちゃったよ(*≧m≦*)ププッ

お!ほんまや!卒業式バージョンだ。
うちもいよいよ明日よ。ハンカチ忘れずに行かなくっちゃ(T-T)
[2010/03/18 17:41] Amica [ 編集 ]

No title

すごーい!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
フィルターって布でもできちゃうものだったんだね!

うちは非エコ家庭だからな~・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
1回分ずつのパックになってるコーヒー愛用なの。
(あと、インスタントね)

エコってさ、手間がかかるじゃん?
気持ちも時間も余裕がない人間にはなかなかむつかしーです★
_-)))コソコソ


ちびっこ二人の後姿・・・萌え!!w
[2010/03/19 11:41] ことり [ 編集 ]

おめでとうございます♪

コメントありがとうございました♪
CafeMELLOW+のシトラスです。
長男くん、卒業おめでとうございます!!
感動、感動、なんでしょうね。

素敵なコーヒーミルですね♪♪私も欲しいです。
エココーヒーフィルターカワイイ!!!
リネンに花柄プラスコーヒー豆のハンコ。
とってもかわいくてテンション上がりますね♪♪
またおじゃまします!!
[2010/03/20 19:05] シトラス [ 編集 ]

No title

v-2245ちん
45ちんとこも、卒園おめでとう~~~!!!
また、お返事遅くなってごめん^^;

フィルターはリネンで作ったよ!
使うたびにコーヒー色に染まって、それもまたいい感じ(*^^)v
超超簡単だから、45チックに作ってみてねん♪
『℃屋』cafe、不定期でやってみたい気もする~★

[2010/03/22 07:38] どや→45ちん [ 編集 ]

No title

v-22Amicaちゃん
卒業おめでとう~~~!!!(お互いにかぁちゃんもおめでと♪だね!)
また、お返事遅くなってごめんね^^;

朝のコーヒーの煎れたての香りはたまりません(*^^)v
なかなか時間がなくてできないけどね…(T_T)

どや小屋でもぜんぜんオッケーだよ(笑)
Amicaハウスも見てみたいなぁ。。。うふふふ(#^.^#)
なんか、ハウスの交換会もかわいくていいよね♪
今度やってみちゃおっか?!?!

[2010/03/22 07:45] どや→Amicaちゃん [ 編集 ]

No title

v-22ことりたん
お返事遅くなってごめん~~~^^;(いつものことで…)
昔さ、母が喫茶店で働いてて、コーヒーフィルターは布だったのよ!
今は紙があったり、1回分のパックとかあって便利だけど
好きな時間のことに、ちょこっと手間かけてみました~!!
あ、でも自分で無理なくできることしかしないよ←エコ★
だってやっぱりことりたんの言うように
気持ちも時間もない人間にはムツカシイ。。。確かに!!

『萌え~』ってくれた??
また機会があったら秘蔵の後ろ姿写真公開するね(^_-)-☆
[2010/03/22 07:54] どや→ことりたん [ 編集 ]

No title

v-22シトラスさん
来てくれて、コメントまで。。。ありがとうございます!!!
御覧の通り?!ちょこっときまぐれな物を作ったり
子供のこと、日々の出来事。。。の、マイペースなブログです^^;
また遊びに来てもらえるとうれしいです(#^.^#)

卒業式はちょこっとうるうるしました。。。
周りにも号泣する人いなかったので、ほっw←いたらもらい泣きしちゃうもの!
いなかの小学校で、卒業しても全員同じ中学だから~もあるかな。

コーヒーフィルター、おほめ頂きうれしいです~!!
コーヒー豆のハンコがどや的ポイントです(*^^)v
今日は仕事だからインスタントで。。。今から行ってきま~す!
またどやもシトラスさんのとこ、遊びに行きますね(#^.^#)

[2010/03/22 08:06] どや→シトラスさん [ 編集 ]

No title

そだ、そだ!思い出した!
むかーし、喫茶店でバイトしてた頃、
ドリップ用の布があったっけねぇ~・・・ネルみたいな?
大昔過ぎて、すっかり忘れてたよ。(>▽<;; アセアセ

・・・いいの、日々はインスタントだから。w

ゴミはあんまし出ないエコだもーん!w
[2010/03/26 12:40] ことり [ 編集 ]

No title

賞状の筒と学帽が・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

どやたん、遊んでるでそ?w
[2010/03/27 01:42] ことり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/208-b812e459






