 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海~~ヽ('ー`)ノ~と、豆しばグッズ♪ 

今日どやは仕事お休みで、旦那さんもお休み。。。
なので3男坊連れて近くの海に行ってきました~!!
20100126232314


ここは橋立(はしだて)と言って、どやが昔からよく泳ぎにきたところ(^-^)v
デジカメ持って行けばよかった。。。いい天気ですごくきれいだったよ!!

天然のプールに天然の飛び込み台!!
20100126232307


子どもの頃、夏には友達や家族とよく泳ぎに…いやいや、潜りにきたっけ(o^-')b
↑↑↑
近くに砂浜もあるけど、ほとんどこういう岩場の海が遊び場で(ワイルドでしょ(笑))
潜って貝とか捕ってマシタ☆ホントはいけないけどちょっぴりね(笑)

今日も目的は…はんばのり捕り!!はんばとは…ここらへんだけの名称なのかな?
天日干しして、食べる時はあぶってそのまま醤油でおつまみとして食べたり、
ご飯にかけたり味噌汁にいれたり~もう絶品(o^-')b

どや家は魚釣りに行ったり、カニ捕り(モチロン食す用)したり~よく行きます!!

ただ、今の3男坊…じっとしてる訳がなく。。。
海に落ちないように見てるのがやっと!!ジュースで釣って。。。
20100126232309


旦那さんはひとりすぶぬれになりながら張り切って捕ってました~!
(米粒みたいな黒い影が旦那さん(笑))
20100126232312


すぐ横には八幡野のつり橋があり、城ヶ崎のハイキングコースもあります!
。。。携帯画像だとつり橋見えないかぁ…残念^^;
20100126232316


3男坊おさえてるのがやっとだったけど…
でも久々の馴染みの海で~心がとっても癒された一日でした(*^_^*)


そういえば、最近ハンドメイドネタがないぞ(笑)

最近、子どもにねだられて作ったストラップ&指人形?
豆しば1
赤ちゃん豆しば(黄色がいい!!って^^;)&とら豆しば。

なぜか豆しば大好きな3兄弟ですヽ('ー'#)/
豆しば2

参考図書↓↓↓



昨日も、今日も、明日も~応援ありがとうッッ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ



[2010/01/26 23:23] 未分類 | TB(0) | CM(4)

No title

豆シバ可愛い~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
これ、めっちゃ小っちゃいよね??
細かい作業だったんじゃない??すごいわ~。
息子くん達も大満足だね♪

お出かけも楽しそう!
うちも四国の田舎で育ったけど、飛び込みやってました(*≧m≦*)ププッ
夏休みなんか朝っぱらからキャーって奇声上げながら(笑)みんなでやってたな~。
懐かしいッス...( = =)
[2010/01/28 08:43] Amica [ 編集 ]

No title

冬の海に・・・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
東北じゃ考えられん光景だなぁ。w
・・・って、私は夏も入りませんが。<日焼けアレルギーなのだ。
眺めるのは好きなんだけどね、海。
かなり行ってなかったなぁ、そういや。

豆しば、ちっさぃ!!
きゃわえー♪
そら、喜ぶだろなぁ~・・・ ̄m ̄ ふふ
どやたんはそういう・・・お子ちゃまココロにウケるのが
ほんっとーに上手いよねぇ!!(超感心)
[2010/01/28 13:13] ことり [ 編集 ]

No title

v-22Amicaさん
うんうん。とってもチビチビ…肩こり倍増の豆しばちゃんだったよ^^;
でも喜んでくれてるとうれしいよね!!
いつも人のものばっかり作ってるから、余計かも(笑)

おおっ!!Amicaさんも若かりし頃は飛び込みを?!
もうAmicaさんたら!!おてんばさんなんだからッ(@^^)/~~~
やっぱり@どうも、同じ匂いがすると思ってたwa(^_-)-☆

[2010/02/04 07:43] どや→Amicaさん [ 編集 ]

No title

v-22ことりねぇたん
東北の冬の海。。。さむぅぅい!!!
そうだね、絶対海遊びなんてできないよね^^;
どやは海を眺めてるのも好きだけど
どうしても食材探しになっちゃうよ(笑)

豆しば、かわいぃでしょ(#^.^#)
どやは、子供が好きなキャラクターを
好きになっちゃう傾向がありまして。
リラクマとか、トーマスとか。豆しばもかわいぃよね!
でも子供のころから大好きなのはスヌーピーなのだ!!
関係ないか(笑)
お子ちゃまココロにウケるってより
実は自分にウケてるのかも(・・?アハハ
[2010/02/04 07:53] どや→ことりねぇたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/195-0374c9fd






