スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お着物を頂いて。。。(*^_^*)  

うふっ(*^_^*)
もうすぐと言っていたどやのお誕生日、明日25日で~~~す♪

特に予定もないし、家族からのお祝いもないだろうけど…ねσ(^◇^;)。。。

覚えていてくれればいいんだけど…←それすら危うい|||(-_-;)||||||

∵・∴・★∵・∴・★∵・∴・★∵・∴・★∵・∴・★∵・∴・★

どやがいろいろハンドメイドをしていることを知って、役にたててほしいと
旦那さんの会社の人から着なくなった奥様のお着物をたくさん頂きました!!

お着物

バッグやポーチなど小物を作る予定なんだけど、

こんなにたくさん頂いたお礼に、せっかくの奥様のお着物だから形にしてお返ししたくて!
袖なしのちゃんちゃんこを作ってあげたいなぁ~と思っています(*^_^*)

どやのおばあちゃんは昔から冬になるとちゃんちゃんこを作って送ってくれました(*^_^*)

今どやが愛用中はコレ↓↓↓(何年前のだったかな?!)
ちゃんちゃんこ1

リバーシブル?!できてます(*^^)v 裏側!
ちゃんちゃんこ2


自分の昔着ていた着物をほどいて、家族に・親戚に~~おばあちゃん、いくつ作ったのかな?

今はもう歳をとってしまってお裁縫などできなくなっちゃって…
もっと早くに作り方とか秘訣とかいろいろ教えてもらえばよかったなぁ!!

いろいろ検索してみたら『和布くらふと特別号』という本に
ちゃんちゃんこの詳しい作り方が載っているみたいなので
チャレンジしてみたいと思います!!



着物などの和布、あとはどんな物を作ったらいいと思いますか??
今までは、ちりめんで吊し雛を少々かじりはしましたが…

和布のいいアイディアあったら、ぜひコメント下さいませ~ヽ('ー`)ノ~

昨日も、今日も、明日も~応援ありがとうッッ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


★コメントのお返事、ブログ訪問、遅れてマス…
今晩できるかな、ゴメンナサイ~~o(><;)(;><)o
スポンサーサイト

[2010/01/24 07:33] 未分類 | TB(1) | CM(2)

No title

どやさん、お誕生日おめでと~♪
実ははっちも今月2日にまたひとつ年を
取っちゃいました(+_+)
嬉しいような、悲しいような・・・
ハンドメイドや3児の母って事や
バトンの内容もえ~そうなんだ~と
どやさんとは共通する所が多くて
なんだか勝手に親近感を感じてしまう
はっちでした♪



[2010/01/24 23:02] はっち [ 編集 ]

No title

v-22はっちさん
お祝いのお言葉ありがと!!!
歳をとるのはあんまり嬉しくないけど
おめでとうを言ってもらえるのはとっても嬉しい^^♪
はっちさんも1月だったんだね、2日とはおめでたい(*^_^*)

どやもはっちさんとの共通点が多くて
いつも勝手に親近感持ってたよ!!
ほんとありがと~これからも仲良くしてね(*^^)v
[2010/01/26 07:49] どや→はっちさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/193-0ccb2c25


え!!こっ・・・こんなにかわいいwww

お祝い・お悔やみ・ブライダルすべてそろうお花屋さん♪
[2010/01/24 17:18] URL 花ギフト館のブログ




