スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンドメイドバトン♪回ってきたよ(*^_^*) 

憧れのハンドメイダーさんのブログで時々お見かけしていたハンドメイドバトン♪

どやのところにも回ってきました~~~('◇')ゞ

ドキドキ☆まさかまさかの驚き\(◎o◎)/!
そして、ハンドメイドの繋がりってステキだなぁ~っと嬉しくなりました!!

どやにバトンを回してくれたのは、しじみ巾着交換会から仲良くしてもらってる
chiqu2*rsm*のAmicaさん♪
Amicaさんは布小物など作ってて、布合わせとかパッチとかめちゃステキ!!
どやと同じく男の子のママさんで、ワンコも飼ってて~共感できるとこも多くて(*^_^*)
ブログも面白いよ!ぜひ遊びに行ってみて~焼き芋欲しがるワンコがサイコーだから(爆)

さて、本題。。。
まぁ、どやに興味ある人もそうでない人も、サクッと読んでやって下さい!!

(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?
小学校4年生の時に『手芸クラブ』に入ってからかな~。
それからはフェルトのマスコット作りにはまって!(特に大高輝美さんのマスコットが大好きだった)
あとは編み物する母の横で邪魔しながら教えてもらいながら~よく編み物してました(*^_^*)

(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?
これでも元保育士してて(笑)
手作りおもちゃとか壁の装飾とか作るの大好きで。
結婚して仕事辞めてからは時々、気が向いた時に作りたいものいろいろ作ってたんだけど、
『℃屋』として始めたのは、3男坊の妊娠がわかって、
でも前置胎盤で出血続き、産む直前まで自宅安静…
そんな時にやることなくて作りためていた物を『クラフトの森フェスティバル』というイベントに
妹に背中を押されて、勇気を出して出展したのがきっかけ(o^-')b

(3) ハンドメイドをしていてよかったこと
皆さんと同じく、ハンドメイド繋がりのお友達がたくさんできたこと!! これ1番(o^-')b
あとはプレゼントすると喜んでもらえること!
それと、あんまり自慢できる母親じゃないんだけど、子ども達はちょっぴり得意気みたい(*^_^*)

(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと
子ども達が寝てからしか作ったりできないのでハンドメイド時間は夜中…
朝何度寝坊したか…(ΘoΘ;)←現在も進行中(笑)
あとはとにかく散らかる!!片付けが苦手なもんで、中途半端に出しっぱなしで…
あぁ…自分だけのハンドメイド部屋がほしいよo(><;)(;><)o

(5) 自分の腕を思う存分ほめて下さい
褒めるとこなんて、あったっけ???
きまぐれで、自己流なので、作品などは褒められたもんじゃないけど…ヾ(^_^;
唯一褒めるとしたら、チクチクも編み編みも、彫り彫りやトンテンカン・ギコギコ…
何でもだいたい作れるところかな(笑)

(6) 自分はハンドメイドに向いていると思う?
ハンドメイドにはそれなりに?向いてるんじゃないかと思います!
が、片付け下手だから…雑誌に出てくるハンドメイダーさんのように
ハンドメイドしつつお部屋も素敵~♪な人になりたい(*^_^*)

(7) 主に何を作ってる?
…何って、何だろう?!
ベビー小物、布小物、編み小物かな!!

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
このブログ!お友達との交流で元気をもらったり刺激を受けたり~やる気が出ます(*^_^*)
あとはどやの作品を手に取ってくれた皆さんからのお言葉!
それといつもアイディアをくれたり励まして応援してくれる妹!←どっちが姉だかヾ(^_^;
あ、あとはどやに好きにやらせてくれてる家族…(付け足しみたいw)
そうそう、道具の中では1番の相棒はリッパー!!!やり直しが多いんで(笑)

(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
よく言えば、自分が自分らしくいられる時間。。。
ぶっちゃけ、現実逃避~(爆)

(10) 次に回すハンドメイダーさんを3人
…お友達のみんな、どやよりも繋がりが多い人ばかりだから、もう回ってるかも?!

毎日編み編みしてて、ブログも毎日更新してて、みんなの人気者、小鳥箱ことりたん★
優しくて暖かな作品がいっぱい、ハンドメイド大好きはっちさん★
最近お知り合いになった3人育児仲間のおしゃれなママ、TIROCKYUNOさん★

もうバトン回ってきてたり、面倒くさかったらスルーしちゃって下さい!!
よろしければ、バトン受け取って~~~(^з^)-☆Chu!!


えっと、どやなりに一生懸命答えてみました!!最後まで読んでくれてありがとう(*^_^*)

改めて自分を振り返るいいきっかけになったように思います!!

これからますますほっこり笑顔になる作品作って、
ステキな出会いと、一歩ずつ夢にも向かって。。。
そんなどやでありたいです(*^_^*)

昨日も、今日も、明日も~応援ありがとうッッ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ




スポンサーサイト

[2010/01/19 14:00] 未分類 | TB(0) | CM(12)

取り急ぎ・・・

(。-人-。) ゴメーン、私、もうやっちゃった!

折角回してくれたのに・・・ごめんよ!!
[2010/01/19 14:05] ことり [ 編集 ]

No title

v-22ことりたん
いいのよ~(T_T)こっちこそごめん!!
確か読んだような気はしてたし。。。曖昧だった^^;
どやに回ってくる時点で、もう回ってない人少ないだろ。。。(笑)
45たんみたいに持ってって~にすればよかったかも!!
[2010/01/19 14:18] どや→ことりたん [ 編集 ]

No title

どやちゃんも回ってきたんだね~~
ほんと、読んでて共感できたり、なるほど~って思ったり、
このバトン楽しいね!
ほんと、同じことを楽しめる共通のお友達のおかげで
続けられているのかもね!
これからもどうぞよろしく~~
[2010/01/19 19:00] らるを [ 編集 ]

No title

v-22らるちゃん
バトン!!みんなのを読むのは楽しかったけど
まさか自分に回ってくるとは思わなくって…
文章って難しいね^^;

らるちゃんのも読んだよぅ!!
どやもいつもニコニコ優しいセンセイだったのに(自分で言うな?!笑)
我が子となると怒ってイライラしてばかり…同じです。。。
ほんとについ最近長男坊に
「おかあ、顔が変わった…」と言われちゃって…角も生えて見えてたり?(笑)
そんな毎日の中で、やっぱりハンドメイド時間は
ひとりになれる唯一の時間で。。。優しい気持ちを取り戻せてるのかな^^♪

どやの周りにはハンドメイドしてるブロガーさんがいなくって
会ったりすることはできないけど
でもこうしてブログで共通のお話しできることがどやには
ハンドメイド続けられる秘訣でっす(#^.^#)
こちらこそこれからもヨロシクねぇ~(*^^)v


[2010/01/20 07:46] どや→らるちゃん [ 編集 ]

No title

輝美世代なんだよね~
手芸好きな子はみんなこれが入門だったような。
リッパーはわたしも欠かせないわっ
あとコロコロもww

[2010/01/20 08:49] 45 [ 編集 ]

No title

どやさん、バトンありがとう~♪
なんかドキドキしてしまって…
いろんなブロガーさんと共感できたりするのって
素敵なことだな~とシミジミ。。。
ブログがきっかけでどやさんとも
出会えて、こうしてお話できるようになって!
共感できるお友達がいるのって心強い!
これからもどうぞよろしく!!!

[2010/01/21 11:03] はっち [ 編集 ]

No title

バトンもらってくれてありがと~(●⌒∇⌒●)
手芸クラブがどやさんの原点なんだ~♪とか
そうそう、どやさん何でもスイスイ作っちゃうんだよね~♪なんて、
いろいろ思いながら読んだよ。楽しかったぁ(*^-^)ニコ

焼き芋ワンコ(*≧m≦*)ププッ
しばらくトップに画像置いておこうかしらね(笑)
ちなみにクリさん、今日もお芋貰ったよ。
ここんとこ毎日一緒に食べてるから・・・ヤバイわ;
[2010/01/21 20:52] Amica [ 編集 ]

まいDOです(・∀・)

どやさん、コメありがとう☆
リンクはりましたので、もしよかったら、
相互リンクよろしくです!!!
バトンおもしろそうやからやってみるぅぅぅ(・ω・`)♪
ありがとう☆

どやさんのブログ、バナーないんかな。。。
あればまた教えてください(●´ェ`●)
サイドバーにバナー飾るの好きなんで笑

でわ~ポチっときまーす!!!
[2010/01/21 22:18] YUNO [ 編集 ]

No title

v-2245ちん
やっぱ輝美さんはカリスマよね(#^.^#)
めちゃくちゃ大好きだったもん♪

そうだった!!コロコロも大事~!!
特にね、ダブルガーゼ祭りの時は(笑)
どやはまだ手を出してないけど、45たんファーも使ってたね、
あれもかなりの強敵と噂では聞いてるよ^^;
[2010/01/24 22:17] どや→45ちん [ 編集 ]

No title

v-22はっちさん
バトン受け取ってくれてありがと!!
どやも回ってきた時、ドキドキしたよ~(*^_^*)
ほんとにどやはブログ初めてよかったなぁと
心から思った!!だって、すんごく遠いのに
こうしてハンドメイドのお話できるんだもん♪
こちらこそよろしくデッス(*^^)v
[2010/01/24 22:21] どや→はっちさん [ 編集 ]

No title

v-22Amicaさん
。。。クリさん、今日も食べたかな…焼き芋(笑)
うちのチャミにも初めてあげてみたの、焼き芋。
クンクンクン。。。フンッ(-.-)
って無視された^^;でも、少ししたらなくなってたけど(笑)


あ、本題からずれちった。。。
こちらこそ~!バトン回してくれてうれしかったぁ(#^.^#)
そうなの、手芸クラブ♪懐かしいなぁ!!
どやもAmicaさんの、楽しく読んだよ~!!
子供が喜んでくれるとテンション上がるよね↑↑↑↑↑うふっ(*^^)v




[2010/01/24 22:30] どや→Amicaさん [ 編集 ]

No title

v-22YUNOさん
バトン受け取ってくれてありがと!!
おもしろ楽しくうなづきながら読ませてもらったよ^^♪

ところで、バナーとな??
確かにYUNOさんとこにはTIROCKの貼りついてるよね!
それってどうやるの??自分でも作れるの??
なんも、知らないどやです^^;
YUNOさんブログのコメント欄にも同じこと書いたけど
どちらかで教えてくれればやってみたい(*^_^*)
いつもポチッとありがと♪
どやもポチっといたよ!!全部~(*^^)v

[2010/01/24 22:40] どや→YUNOさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/191-b338c845






