スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お弁当袋♪ ~メロンパンナちゃん~ 

最近、とっても寒いですね~o(><;)(;><)o

みなさん風邪ひかないように気をつけて下さいね!!!


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

3男坊は託児所へ行く時にお弁当を持って行くんだけど
今まではちっちゃなお弁当箱をハンカチで縛って包んで、
それから巾着袋にフォークと一緒に入れてました。

最近は何でも自分でやるようになったそうで、お弁当箱を包むのもハンカチで縛らずに
自分でしまえるタイプにして下さい~と先生に言われて

どんなのがいいかいろいろ悩んだ結果。。。

フタ付きのマジックテープの袋にしました~! (悩んだ割には無難過ぎ?)…ヾ(^_^;

3男坊の、どうしてもメロンパンナちゃん!!!との熱い期待に応えて(笑)
お弁当箱をとめるゴムもメロンパンナちゃん!フタ部分にもメロンパンナちゃんがくるように…

こんなんできました♪

お弁当袋1

お弁当袋2

お弁当袋3

お弁当箱は託児所のクリスマス会でサンタさんからのプレゼント★

お弁当袋4


アンパンマン…ってか、メロンパンナちゃんだらけになって、3男坊、喜んでます(*^_^*)

これでお弁当いっぱい食べてくれるといいんだけど~~ヽ('ー'#)/

昨日も、今日も、明日も~応援ありがとうッッ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ




スポンサーサイト

[2010/01/14 15:15] 未分類 | TB(0) | CM(4)

No title

三男くん、メロンパンナちゃんが好きなのね~。
いや~ん(*/∇\*)可愛い♪
で、このお弁当包み、すごい!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
入れ口はゴムで巾着タイプで蓋付きとは!!
ナイスアイデア~♪
しかもしかもゴムまでメロンパンナちゃん。脱帽です!

そうそう。どやさん、私からハンドメイドバトン受け取って~。
(以前どなたかから貰って書いてたらゴメン、スルーしてね;)
あとで日記UPするので、よろしかったらお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
[2010/01/16 22:34] Amica [ 編集 ]

No title

そっかー・・・、自分でしまえるようになったのか!

まさに「オバチャン発言」だわね、これじゃ。(-"-;A ...アセアセ

いや、いや、でもさ、
そういう成長話はなんか・・・感動?に近い気持ちになるよ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
どんどんおっきくなるねぇ~・・・。

あ、うちのコ?
去年からやっと、お弁当を自分で包むようになりました!
えぇ、17になってました。・・・・orz
だめだね、ひとりっこだと甘やかしちゃって。<もう遅い反省★
[2010/01/18 02:54] ことり [ 編集 ]

No title

v-22Amicaさん
3男坊にとってはアンパンマンはかなりの脇役なの^^;
あんまり好きじゃないけど、まだまだキャラは卒業しないだろうから
しばらくキャラ布続くかな。。。今にヒーロー物になるのかな^^;

ハンドメイドバトン、回してくれてありがとう^^♪
Amicaさんのも、うんうんうなづきながら読んだよぅ!!
どやも一生懸命書いてみたよ!見てやって~(*^_^*)


[2010/01/20 07:55] どや→Amicaさん [ 編集 ]

No title

v-22ことりたん
そうだねぇ。。。ことりたんとお知り合いになったのはまだ3男坊が
託児所入るか入らないかの時だから…1歳頃よ^^♪
そう考えると成長したなぁ。。。しみじみ。。。

確かにひとりだと手が出せてやってあげれるもんね、いろいろ。
どやは手が足りないし、ぐうたらかあちゃんだから
うちの子たちには自分のことは自分でやってもらいましょう!
できれば旦那にも。。。←これ、もう遅い反省(T_T)

[2010/01/20 08:06] どや→ことりたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/190-e39e408f






