 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震多発…(ToT) 

昨夜からこちら伊豆地方、地震が多発してますo(><;)(;><)o

夜中に何度も、グラッと………

旦那さんは泊まりの仕事でいないし、
布団の中で、3息子を連れてどうやって避難したら…って考えたりしてたら
眠れなくなっちゃって{{{{(+_+)}}}}

こんな時は、無心にハンドメイド~!!
だけど、いつ大きい地震がくるかわからないし
子ども達から離れられないので
布団の横にミニテーブルと小さい明かりで、毛布にくるまり、ちまちま。。。

出来上がったのは明るくなったら写真撮ってアップしますね(*^_^*)

今明け方4時過ぎ…
地震は少しおさまってきたかな(>_<)

……怖いけど、少し寝ま~す★おやすみなさい(ρ.-)ネムネム

[2009/12/18 04:06] 未分類 | TB(0) | CM(10)

どお?

今も震度5弱だって・・・TVで観たよ。
だいじょうぶ?
皆さん、ご無事?(-"-;A ...アセアセ

とりあえず、水と小銭とラジオと懐中電灯と・・・、
あとなんだろ?
非常持ち出し袋的なもの、ある?
いざとなったら毛布でも食料でも送るから、
携帯からでもUPしてね!<マジっすからね!!
[2009/12/18 08:56] ことり [ 編集 ]

怖い~(;。;)

昨夜は小田原も震度3と、結構ゆれたのでこりゃ震源近いね!
なんて言っていたら伊豆が震源地なんて・・・

迷わずどやさんの事を心配してしまいました。

さっきもまた結構大きく長く揺れたので怖いですね。


[2009/12/18 09:12] アサ [ 編集 ]

大丈夫ですか???

こわいですね、、、地震(;゚;Д;゚;)
私は小学生の時、淡路大震災を味わっているので、
小さい地震でもびくびくします。。
こわくて寝れない気持ちもわかります。。

とりあえず大きいバッグ一つに大事なものだけ
入れておいて、玄関においておくだけでも
気持ちが楽になりますよ!!

また写真、見にきまーす。 今日もぽちっ(・∀・)

[2009/12/18 11:43] YUNO [ 編集 ]

No title

テレビで伊豆地方って出てたから
心配してます。。。
東海地震、最近音沙汰ないけど
いつくるか分からないから怖いですね。。。
はっちもこども3人連れてどう
避難しようって、、時々考えます。


[2009/12/18 15:52] はっち [ 編集 ]

大丈夫~~?(><)

こわいよね~~。今も余震続いてるみたいだね。
あたしもそちらに住んでいた時、東海地方の人たちの地震の備えを見てきたから、とうとう来た?と心配です。
なんとか早くおさまること願ってます・・・・・
[2009/12/18 19:29] らるを [ 編集 ]

No title

v-22ことりねぇたん
一番に心配してくれてありがとう!!
めっちゃうれしかった★感激です(T_T)
最近地震なかったから久々でかなりビビった。。。
けど、すっかり落ち着きました!

でもほんと、いざとなった時は、お世話になりますm(__)mペコリ
[2009/12/24 01:14] どや→ことりねぇたん [ 編集 ]

No title

v-22アサちゃん
迷わず心配してくれたなんて、優しいアサちゃん(*^_^*)
ありがとう!!こちらは何ともありませんでしたよ!!
今はすっかり落ち着いたね、小田原も結構揺れたんだってね。。。

あんなに大きな地震でも、次男、3男坊はグーグー寝てたよ(-.-)

心配してコメントもくれて…ホントにホントにありがとう♪
[2009/12/24 01:23] どや→アサちゃん [ 編集 ]

No title

v-22YUNOさん
心配してくれてありがとうございます!!
コメントもめっちゃうれしかった~
大きいバッグひとつを玄関に…即実践しました!!!

YUNOさんも大きい地震の経験があるんですね。。。
ホントに怖いですよね(T_T)
なんでもなくて、よかった!落ち着いてホッとしてます^^

ハンドメイドはすっかりご無沙汰しちゃってるけど
またボチボチ更新するので、見に来てね~(*^^)v
[2009/12/24 01:31] どや→YUNOさん [ 編集 ]

No title

v-22はっちさん
心配してくれてありがとう!!
はっちさんとこまではゆれなかった?!
伊豆半島は真下に何だかプレート(名前がわからない…)があるから
地震が起こりやすいようで…
群発地震は何年かに一度、くるのです(T_T)
東海地震もね。。。こないでほしいよね。。。

ホント、子供3人連れて逃げること考えたら…
ちょっと夜中にひとりパニクりました。。。
[2009/12/24 01:38] どや→はっちさん [ 編集 ]

No title

v-22らるちゃん
心配してくれてありがとう!!コメントもうれしかった☆
やっと揺れなくなってきて、ホッとしてます。。。

伊東の人は、強いのか、のんきなのか?
それともどやが知らないだけで、みんな万全の備えしてるのか。。。
でも、我が家の持ち出し袋を確認するきっかけとなりました、
オハズカシイ^^;

今後も大きい地震がこないことを祈ります。。。
ホント、ありがと!!!
[2009/12/24 01:45] どや→らるちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/184-a8951b44






