 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビーブランケット♪マトちゃんフリース★ 

久々、2日続けての更新でっす
あぁ・・・明日は仕事なのに早く寝なくっちゃ。。。

かわいいマトちゃん柄のフリースで少し小さ目の(ひざかけ位?)
ベビーブランケットを作りました
ベビーケット1

裏は優しいベビーピンクのダブルガーゼ、周りのパイピングも
ベビちゃんのお肌に優しくダブルガーゼでくるみました

大きさは約67×77センチ
うちの3男坊(2歳7か月…ややおチビ気味)にかけるとこの位
ベビーケット2

おくるみに・ひざかけに・ベビーカーに・だっこ紐した時に・・・どうですか

ふわっと軽くて、あったかい素材のフリース♪フリースプリント(マトリョーシカ)






さてさて、ここのところ縫い縫い・編み編み・チクチクガンバってます

今月終わりから来月にかけてアンジュールハウス mamさんでイベントがあり、
『℃屋』も参加することになってまして
。。。もうずっと前から参加は決まってたものの、3男坊が具合が悪くなってばかりで
作品作るどころじゃなくて・・・

先日打ち合わせに行ってきて、チラシや張り紙をもらって、
ちっと焦ってきたって訳で。。。相変わらずやること遅いし

詳細はこちら
chirashi2_convert_20091106223021.jpg

chirashi_convert_20091106223056.jpg


写真見てもらってわかります
25人もの手作り作家さん。。。そして素敵な作品の数々。。。
『℃屋』小物は、なんか場違いな気がしますが

でもね、思ったの
どやも同じような布小物作ったりもするけど、それよりも
『℃屋』らしい、ほのぼのするものを出品しようって

リネンやチェックもいいけど、やっぱどやはベビちゃん物で勝負よぉ~

ってことで、更新はボチボチだけど、製作はガンバっていきますので
時々、作ったものドッと写真アップするかも。。。そんなに作れるのか、オイオイ
とにかく3男坊寝かしつけてからの2~3時間、しばらく突っ走ります

昨日も、今日も、明日も~応援ありがとうッッ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ










[2009/11/07 00:57] 未分類 | TB(0) | CM(6)

No title

可愛い~
まとちんも、そしてお坊ちゃまのはみ出てる足も(^-^)
イベントがんばってぇ。
℃屋にしかないステキなもの出してきなー!!おー!
↓らるさん仕様のおしゃぶり入れもちゃんとどやちんらしく出来てるよ。
私も作りたくなってきた♪
[2009/11/07 10:32] 45 [ 編集 ]

No title

足はみでてる三男くん可愛いッス(*≧m≦*)ププッ
ブランケットGOODです~。
パイピングが柄違いなのがツボ♪可愛い♪
これからの時期重宝するの間違いなしですね(*^-^)ニコ

イベント、頑張ってくださ~い(* ̄0 ̄)/
どやさんテイスト満開のお品、きっとたくさんのファンがいますよぉ~。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
[2009/11/10 10:49] Amica [ 編集 ]

No title

はじめまして。

作家さんの皆さまのハンドメイド作品展!

楽しそうですねー♪

伊豆高原にあるギャラリーで、天使のいる回廊 天使巡礼天使堂です。
気ままな月に一度の開館ですけれど南大室台の近くにお越しになる機会がありましたら是非お立ち寄りくださいませ。

ワークショップのご案内もしていますので
よろしかったらブログだけでも覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。
http://tenshi-junrei-tenshidou.blog.drecom.jp/category_14/
[2009/11/11 12:14] 追夢人(ついむと) [ 編集 ]

No title

v-2245たん
お返事遅くなっちって、ごめんねぇ(T_T)
はみ出てる足、かわいぃでしょ(#^.^#)
どやもお気に入りのワンショットです♪

前にさ、45たんがどこかのハンドメイドイベント見て、
『ステキだけどみんなおんなじなの~』って言ってたじゃん?!
そうなの!みんな同じ感じのリネンにチェックに…
だから、ひとりで一風変わったものにしたいなぁと思いまっす!
おしゃぶり入れ45たんもぜひ(^_-)~★
[2009/11/21 07:39] どや→45たん [ 編集 ]

No title

v-22Amicaさん
いっつもコメントもらってて、お返事遅くなってばかりでごめんなさい~m(__)m
やっぱりはみ足気になった?!?!
小学生になると男の子、もう自分位のデカ足だもんね(+_+)
この頃のぷっくり足、かわいぃよね~(#^.^#)

イベント、ファンがたくさんできるようにがんばりまっす!!!
[2009/11/21 07:49] どや→Amicaさん [ 編集 ]

No title

v-22追夢人(ついむと)さん
はじめまして!!ブログにお越し下さって、コメント下さって光栄です(*^_^*)
色々ありまして、お返事がとっても遅くなってしまいました…すみません。
こんなスローな調子のブログですが、よろしければまたいらしてください!!

南大室台、よく行きますよ!身内が住んでるので!
今度、天使に会いに、行きたいです(#^.^#)ワークショップも行ってみたな!!
リネン展へも、ご都合がよければ足を運んでみてください(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/175-9be72c80






