 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛糸が恋しくて…♪ 

寒くなってくるとやっぱり毛糸を編み編みしたくなります(*^_^*)

モヘアの毛糸でテキトーにお花モチーフを大小編んで重ねて。。。

001_convert_20091030223900.jpg
かわいぃお嬢ちゃん向け?に、ふたつのおさげさん用に。ゴムは短め。対で~!


う~ん(-"-;)

うちにモデルがいないもんで、着画ナシ…イメージわかないなぁ┐('~`;)┌

002_convert_20091030223935.jpg
つけたらかわいぃんじゃないかと思いマス☆

どやはいつもショートだし、万が一髪の毛長くてもこんなかわいらしいのつけれないし(笑)
だから、バッグなんかにちょこっとコサージュみたいにつけたりします(^-^)v
002_convert_20091030224015.jpg
これなら、3息子いてるオバチャンでも無理がない?!かなσ(^◇^;)。。。

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

3男坊が具合悪くなってばかりで、インフルエンザや風邪にならないよう気にかけていたら
長男坊が週末熱を出しちゃってo(><;)(;><)o

熱下がったし月曜日には学校へ行ったけど、途中でまた熱が上がり、早退。。。
すぐに病院へ行ってインフルエンザの検査をしたけれど、それは心配なく風邪とのこと。
木曜日からやっと学校に行き始めました!!

6年生なので来週5日6日、修学旅行が控えてるの!
でもだんだん周りの学校でインフルエンザが流行だし学級閉鎖も増えてきてて…

今回風邪ですんだけど、インフルエンザになってしまわないか…
修学旅行にみんな揃って無事に行けるのか…
なんだかハラハラな日々の母です。。。...((((((^_^;)


みなさんも体調壊さないようにして下さいね~~~~ヽ('ー`)ノ~

昨日も、今日も、明日も~応援ありがとうッッ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

[2009/10/30 22:45] 未分類 | TB(0) | CM(5)

No title

とてもとてもテキトーな編み編みには見えないよぉ!!
私も毎年寒くなると「編みものするぞ」と思うんだけど。。。
いまだ上達の兆しがありません(><)

長男くん大丈夫??
ほんとインフルが猛威をふるってきてて・・・怖いよね。
修学旅行楽しくいけるといいね!!
あ、ちなみにうちのお兄も6年生~♪
5月に淡路島行ってきたよ(*'ー'*)ふふっ♪

[2009/10/31 14:43] Amica [ 編集 ]

No title

v-22Amicaさん
いやいや、編み物歴はながいけど、どやも上達できず…
ほら、飽きてすぐ違うことしちゃうから(笑)
モヘアは網目がごまかせるのよん。。。エヘッ(^_-)-☆

長男鼻水治らないけど、無事学校行ってます!
ご心配ありがと~(*^_^*)
いよいよ、今週木曜日から。
全員で無事に行ってきてほしいなぁ!!
Amicaさんのお兄ちゃん、淡路島に行ったんだぁ!
いいなぁ、行ったことないよ~★
うちは、東京デスヨ(*^_^*)

[2009/11/02 07:41] どや [ 編集 ]

でかしじみちゃんに!

わーい♪
久しぶりに嫁に行った子を見たわ(T_T)母ちゃん嬉しい。
毛糸が恋しくなるわね。
こんな色合いあたい好きよ。うちにもモデルはいないけど。
インフル嫌ねぇ~、でもどうしようもないよね。
手洗いうがい励行ですな。
[2009/11/02 09:41] 45 [ 編集 ]

 ̄O ̄)ノオハ~♪

シンプルだけど、可愛い!
そっかー・・・、お子向けだとゴムの長さとか・・・
(・0・。) ほほーっ、おべんきょうになるよ。
自分中心にしか作ってないんで、
そういうこと考えてなかったなぁ・・・(;´Д`A ```

バッグに付けてるの、かわいいじゃん♪
アタマじゃなくても、どこにでも付けられて、
それ1個で「冬」っぽくなって・・・いいねっ!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
[2009/11/02 10:02] ことり [ 編集 ]

No title

v-2245たん
もう、毎日お仕事に一緒に連れてってるわよん!>でかしじみちゃん♪
職場でも注目のマト!!かわいぃって評判なの(*^^)v
毛糸は恋しくてもこの程度w大物はなかなかねぇ。。。

長男坊、鼻水はズルズルだけど昨日無事に旅立って
今日夕方帰ってくるよ~(*^_^*)
楽しかった話を機関銃のようにしゃべることでしょう★

v-22ことりねぇたん
ことりねぇたんのように、バリバリ編むわけじゃなく
ちょこっとやったらまた放置。。。今日はもうミシンだしw
ほんっと飽きっぽい性格で、困るわぁ。。。

ゴムの長さとか、2個セットとか・・・実は
今月末にイベントがあってね!どやは初参加で。。。
25人も手作り作家さんがいる中でみんな素敵な
リネンやコットン使った作品で。
『℃屋』の売りはなんだったか~って思った時に
ベビちゃん・お子ちゃん小物じゃん!って気づいてw
みんなとはちょっと違う目線で勝負しようと思って!!
だから、しばらくベビちゃん・お子ちゃん物に突入でっす(*^_^*)


[2009/11/06 11:28] どや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/173-b41ad526






