スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

救急車、2度乗り?! 

昨日の出来事です…

朝、旦那さんは仕事に出かけ、
長男坊と次男坊は前の日からじぃちゃんちと東京にお泊まり。
家には私と3男坊の2人でした。

前の日からまた熱を出していたので、仕事は休み、
一緒に横になってTVを見ていたら なんだか呼吸がおかしな感じ…
声をかけて顔を見てみるとちょっといつもと様子が違い
苦しいのかと背中をさすっていたけど
だんだん目が上を向き体もビクビク…名前を何度呼んでも反応もなくて…

ひきつけだ~o(><;)(;><)o

長男坊が小さい頃に何度かやっていたので、
少ししたら治まるだろうと様子を見ていたけど
全然治まらず、口から泡まで出てきて…

そりゃあもうひとりでパニック!!!!!

もう救急車呼んじゃえo(><;)(;><)o

すぐにきてくれた救急車に飛び乗り近くの内科へ~
応急処置をしてくれたけど、意識は戻らず、ずっとガタガタ震えていて…

結局大きい病院の小児科へ行った方がいいと、
また救急車を呼んで次の病院へ…
その間も意識戻らず、時々目が開いても全然目が合わず…

病院に着いて3男坊はすぐに小児科の処置室へ~
お母さんは受付をして下さいと言われ、受付で待っている間、
早く3男坊の側に行かせてほしいのに
受付で名前をなかなか呼ばれず切ない気持ちと
パニクって張り詰めていた気持ちとで。。。
涙が止まらなくなってしまいました(ToT)

受付終わりすぐに小児科へ、
少し泣き声はしましたが、点滴をしてグッスリ眠っていました。

点滴している間ずっと横で付き添いしてましたが、
朝意識がないまま眠ってしまったので
心配で心配で…何度かまた涙があふれ(ToT)
普段『ママ~ママ~』ってうるさくて嫌になる位だったのに、
それがどんなに幸せなことか!!

血液検査、尿検査、特に問題なく、2時過ぎに点滴も終わり起きた3男坊。
泣きながらママ~だっこ~と言ってました!!一安心(´~`)

熱は高いけど起きてからの様子もしっかりしてたので家に帰れることに。

………救急車できちゃったから足がないんですけど………(ΘoΘ;)
タクシーで家までじゃ高額だし…

タクシーと電車でやっと夕方帰ってきました。。。

今日は熱はまだあるけど、朝から元気デス!!!ママ~ママ~うるさい位ヾ(^_^;
でもそれがとっても嬉しい y* でした(*^_^*)

それにしても、救急車大好きな3男坊。
2度も乗ったのに意識がなくて覚えてなくて…残念だねヾ(^_^;
でももう乗るのは2度とゴメンだけどね!!!



とっても長い日記、読んでくれてありがとうございます(*^_^*)
しばらく仕事も休ませてもらい、3男坊とゆっくり過ごします。
その間にハンドメイドもぼちぼちできるかな~(*'-^)-☆ちゃっかりw

ホッと一安心の y* と元気でよかった3男坊に、
温かい応援ポチッとヨロシクです(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
スポンサーサイト

[2009/08/20 14:10] 未分類 | TB(0) | CM(5)

よかった~~(T T)

よ、よかった~~~~v-406
ドキドキしちゃいました。
お一人で不安だったでしょう・・・
でも、元気になってほんとうによかった。
うちの子はひきつけっていうのは、やったことがないんですけど、いろんな方の話を聞くだけでも、あたしがもしそうなった場合、ちゃんと対応できるかな~~とかなり不安。
本当に、健康であることの大切さを身にしみて感じますね。
ゆっくりしてくださいね~~
[2009/08/20 20:19] らるを [ 編集 ]

読んでて、涙出てきちゃった。
とりあえず、よかったね!!!
自分がどうかあるのはいくらでも我慢できるけど、
子供が辛いのは我慢できないよね。

ほんといつもうるさいことを感謝しないとね。

[2009/08/20 21:36] 45 [ 編集 ]

お疲れさん。

ウチも1回だけ、救急車呼んだことがあるよ。
やっぱし高熱で、うちは幻想?見てたらしくて、
ワケわかんないこと叫び続けるから焦って。(-"-;A ...アセアセ

ホント、焦るよねぇ・・・。
なにも出来ないし、どうしたらいいかも・・・。

よかったよ、良くなって。
健康がいちばんだよねぇ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
どやたんまで倒れないように気をつけて看病してねー!
[2009/08/20 22:45] ことり [ 編集 ]

大変でしたねぇ~…
うちも真ん中の娘ちゃんが
2歳の時に腸重積で緊急搬送
された経験がありますが
ホント、気が気じゃないっていうか。
何もできずにただ待ってるだけって
辛いですよね。。。
当時、息子クンは5歳で一緒に
救急車に乗ってたんですが
不謹慎にも大喜びしてましたe-351

大事に至らなくて本当に良かったですね。
3男クンとゆっくり養生してくださいね☆
[2009/08/21 11:58] はっち [ 編集 ]

v-341お返事遅くなりました!
みなさんあったかいお言葉ほんとにありがとデスv-341

v-22らるをさん
一番にコメントくれて、心配していただいて
ありがとうございます!!!!
ほんっとにひとりでかなりパニくりました><;
熱性けいれん、もう起こらないことを祈るばかりです。。。
健康第一ですね!!!

v-2245ちん
コメントありがと~~!!!
ほんっとに。。。今自分で読み返しても涙出るよToT
うるさいくらいがありがたいことですが・・・
さすがに機嫌が悪く、参ります><;
でもでも、なんでもなくてほんとによかったようToT

v-22ことりたん
コメントありがと~!!
ことりたんも救急車乗ったんだ!
ほんっとに、なんでもなかったからこんな会話もできるけど。。。
救急車、実は次男坊でも乗ったことがあるの。。。
その時は怪我で顔面流血・・・1才の時で。
泣き叫ぶ子にやっぱりなにもできず
オロオロしっぱなしToT
もう乗るのはゴメンだよ~^^;

v-22はっちさん
コメントありがとデス!!
はっちさんも救急車経験してますか?!
なにもしてやれず、ただただオロオロでしたよToT
ほんと元気が一番!!!
救急車は、消防署にとまっているのを
かっこいいねぇ!って眺めるだけでいいですね。。。





[2009/08/22 13:30] どや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doyaya.blog62.fc2.com/tb.php/155-af466e1c






